FC2ブログ

発光路での山里生活日記帳

深山黒猫

.

早くも入梅、そして台風

  1. 2011.05.28(土) _18:45:07
  2. 日常
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
巨大地震の余震もだいぶ落ち着き、震度3ぐらいのグラグラはなんだかあまり感じなくなって来た今日この頃でございます。
本当に怖いものはお化けでもなく借金でもなく、地震・雷・火事・原発。。。そういえば最近「雷オヤジ」なんて言葉も聞かなくなってきたし、雷みたく怒るのはむしろ「第五反抗期」のおばちゃんしかいないかもね・・・それって私?

あ~あっ。。。相変わらず毎日釣堀のおばちゃん状態、大人しいけど頑固なオヤジと映画を観に行ったり、ついでにジョイフル本田のペットショップでかわいい柴犬の子犬を見たり。。。でも何でもないこんな日常が本当に幸せなんだなぁ~とつくづく思っています。感謝!!
復興に行く体力もないので、少しでも復興のお役に立つようにと、被害が少なかった松島に一泊で行って来ました。
松島

レストランやお土産屋さんは津波で改装中が多かったですが、松島は健在でした。

津波避難マップ
七ヶ浜にはグチャグチャのタンカーがまだそのままに、津波避難路マップがグニャリとまがっていました。
被災地はまだまだひどい!神も仏もないというのは、このことだと思いました。

スポンサーサイト



edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP