FC2ブログ

発光路での山里生活日記帳

深山黒猫

.

トレッキング日より

  1. 2011.07.25(月) _11:21:27
  2.  トラックバック:0
  3.  コメント:2
迷走台風も消滅して発光路も一気に秋の気温!何となく秋の虫の鳴き声が聞こえるような今日この頃でございます。

そしてあっという間に今月も下旬になってしまいました。霧降高原のキスゲトレッキングは中止になってしまいましたが、その後 粕尾林業研究クラブで男体山 爺婆草津白根山コマクサ観賞 と結構山をフラフラしていた7月でした。。。 

男体山頂上
お天気に恵まれた男体山!中禅寺湖の大きさにびっくり  山野草を観察しながら登り3時間 下りは足ガクガクの2時間30分 8合目までちょっときつかったけど、山頂でそのつらさは吹っ飛びました。

三角点
大切にしましょう三角点? 帰りは会員の皆様とアストリアホテルのお風呂に入り、さっぱりしてから車で1時間30分、お家の近くの中華料理屋さんで総会終了後打ち上げの乾杯をしました。
せっかく登山で体重が2キロ減だったのに!!コレでチャラです。。。




おっさん元気!
そして先週末の本白根山は台風一過でちょっとすっきりしないお天気でしたが、急にコマクサが見たくなり、午後出発。夕方草津温泉に到着して、フリーでホテル桜井にC/IN。夏休み初日だったので家族連れでとてもにぎやかでした。次の日、白根山レストハウスに車を止め出発。途中リフトに乗り3時間のトレッキングコースでしたが、とても楽しめました。私にはこのぐらいが楽チンでちょうど良いかも

コマクサの群生地
コマクサの群生地は本当にすばらしいもっとお天気の良い日にもう一度行ってみたい!
帰りは万座温泉に立ち寄り、高原ホテルの石庭露天風呂の混浴に入って来ました
おっさん方!混浴なんだからちゃんとタオルでお隠しになってね
スポンサーサイト
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP