FC2ブログ

発光路での山里生活日記帳

深山黒猫

.

秋の那須高原

  1. 2012.10.20(土) _13:09:44
  2.  トラックバック:0
  3.  コメント:7
久しぶりに逢ったお友達から、ブログ全然更新していなのね!とのお言葉。。。
尾瀬の写真ががあまりにも綺麗だったでしょう?なんだかアレ以上の写真がなかなか撮れなかったのよ~~と変な言い訳をしてしまいました。ただめんどくさかっただけなのに・・・
という事で汚名挽回?毎年恒例になっている粕尾林業研究クラブのトレッキングに、頑張って一眼レフかついで行ってきました。那須の茶臼岳登山は何十年ぶりでしょうか???
下野新聞に朝日岳の紅葉が紹介されていたので、平日なのにロープウェーには長蛇の列!土日はドンだけ混むの?今日は早く到着したので始発のロープウェーに乗れました往復切符でらくらく登山です


那須高原ロープウェー
雲一つない快晴の那須高原で、気分も晴れやか


登山客がイッパイ
続々と登山客が登ってきます。

茶臼岳
昔はもっと噴煙が多かったような気がします。。。

姥ヶ原から茶臼岳
姥ヶ平からの絶景ポイント。

山頂はにぎやか
朝日岳は大変そうなので今回はスルー
茶臼岳山頂は小学生の遠足のグループでとってもにぎやかです

絶景!
ワイルドなオバヤンだぜぃ~ やっぱり山頂は気持ちが良い!! 
まだまだ小学生に負けたくありませんが、やっぱり歳には勝てない。。。帰りはもう足痛い!早くトイレに行きたい!


駒止の滝
帰りがけに寄った、駒止の滝の紅葉はもう少しでした。
途中大丸温泉に入って汗を流し、スッキリしたので帰宅途中で参加者全員で反省会残念な事に私は運転手だったので、ウーロン茶で乾杯しました皆さんお疲れ様でした。来年はどこの山?楽しみにしています。


スポンサーサイト



edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP