FC2ブログ

発光路での山里生活日記帳

深山黒猫

.

中禅寺湖でフライフィッシング

  1. 2014.06.23(月) _14:41:16
  2.  コメント:1
ちょっとサボっていたブログの更新。。。飽きやすい性格がばれてしまいますね。
そんなに忙しい振りして本当は暇なんでしょう?的な雰囲気の中、梅雨の晴れ間に奥日光に行ってきました。
本来ならば日帰りでトレッキングでも釣りでも行ける距離なのですが、今回は実家の母と母のお友達、そして釣りキチ長女と孫を引き連れての介護&孫のおともり温泉旅行です!

明治の館
久しぶりに明治の館でランチ。はるま君はあんよがだいぶ上手になり、追いかけるのが大変です!

一丁前です!
平日でも人気のレストランだから混んでいました
お腹もイッパイになりご満悦のはるま君です。

釣れた?

2年ぶりの中禅寺湖でフライを楽しむ娘と、それを見守るはるま君。この日は残念ながら娘も私も一匹も釣れませんでしたが、雰囲気だけでも味わえたので良しとしましょう

レイクトラウト
ちなみにこの画像は↑2年前に娘が釣ったピカピカの特大レイクトラウト!



湯ノ湖散策

娘が中禅寺湖で釣りをしている間、はるま君と湯ノ湖湖畔を散策!
釣り人が何人かいましたが、湯ノ湖の釣は5時に終了?少し終わるの早くない?
ウチの釣堀でさえ7時終了だよ!!

いつかはるま君とボートに乗って釣したいね~~

働く車が好き!
働く車が大好きなはるま君。湯ノ湖レストハウスの重機を見つけ、乗りたいとダダを捏ねます。


レンゲツツジ

湯ノ湖湖畔はレンゲツツジが満開で綺麗でした。
はるま君!何か発見したの?

蝶々

蝶々を追いかけて良く歩きましたね!

木道も歩きました
81歳になる母と母のお友達は3日間、足が痛いというのでホテルの部屋にひきこもり状態。
結局 満開のレンゲツツジ・クリンソウもワタスゲもなんにも見ないで帰りました ブゥ~~

スポンサーサイト
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP