FC2ブログ

発光路での山里生活日記帳

深山黒猫

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

大寒はポカポカでした♪

  1. 2010.01.21(木) _10:45:33
  2. 日常
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
今年は暖冬の予報だけど、連日の寒さでポンドも凍結!
それもそうねッ!発光路の気温は明け方-10℃!洗濯物を外に乾すとパリパリ状態に!これじゃ猫もかわいそう~~でも大寒の日は一転春の気温に!

竜頭の滝
釣堀は寒すぎてお客様が少ない・・・何だかヒマ~~
ということで龍頭の滝を見に行ってきました!家から一時間もない道のりでございます。
以外に雪が少なく、思ったほど滝もあまり凍ってはいませんでした。一面銀世界の日光を期待して行ったのに・・・
みたらし団子
せっかく来たんだから、滝を眺めながらみたらし団子と熱いお茶で一休み
揚げ餅のお雑煮
名物の揚げ餅お雑煮もなかなか美味でございます。
湯葉ラーメン
お昼は龍頭の滝近くのログハウスで湯葉ラーメン団子に餅にラーメン・・・太るわけだッ
湯ノ湖
湯ノ湖は凍結していて雪が積もり、対岸まで歩いていけそうです。釣の解禁が待ち遠しい。。。
スポンサーサイト
edit

<<蔵王温泉 | BLOG TOP | 成人式>>

comment

  1. 2010/01/26(火) 10:35:17 
  2. URL 
  3. ミケ 
  4. [ 編集 ] 
おはようございます。
思いがけず冬の日光を見ることが出来てラッキーです。こちらは雪がほとんど降らず、降ってもたいしたことが無いのでタイヤも交換しません。だから雪のあるところには行けません。雪でビッシリの湯の湖や竜頭の瀧、すごいなー!

  1. 2010/01/26(火) 20:21:30 
  2. URL 
  3. キキママ 
  4. [ 編集 ] 
ミケさん こんばんは(^^♪
当日は下野新聞に龍頭の滝の様子が紹介されていたので早速行ってみました。
寒いけれど発光路ほとんど雪が降りません。横根山も雪は少なく渇水が心配です。
そちらではノロウイルス流行っていませんか?私は二日ほどお腹が痛くて寝込みましたが、次女も先日不調を訴え、胃カメラを飲みましたがなんともありませんでした!
その後、長女がお腹を壊したのですが、原因はノロウイルスらしいです(・o・)うつるので気をつけましょう(^^♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。