FC2ブログ

発光路での山里生活日記帳

深山黒猫

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

看板猫対看板タコ

  1. 2010.07.08(木) _14:06:31
  2.  トラックバック:0
  3.  コメント:2
今日は梅雨の晴れ間今まで部屋乾ししていた洗濯物も、久しぶりに気持ちよく乾き猫達もベランダで日向ぼっこ。
サッカーのWカップも日曜日の決勝戦でやっと終わる!でも未だにオフサイドの判定がいまいちわからない・・・今日この頃でございます。
目覚ましはセットしていないけど、不思議にキックオフの時間になると目が覚める!だから試合が終わると二度寝してしまい、朝食が8時なんていう日もあったりして決勝戦が終われば安心して熟睡できるかな?
日本が負けたらサッカーなんてどうでもイイ~~と家族は言ってっているけどなかなか迫力あって面白いわよっ!イケメンもたまにいるし目の保養にもなるワクワク。。。
最初は面白半分でやっていた?ドイツの水族館のタコのパウル君の占いも恐ろしいほど良く当たり、怒ったドイツの方々はサラダやフライにして食べちゃうとか。。。そんなぁ~なんて身勝手な、かわいそうじゃない?
でもこの際だから、決勝戦の結果を是非とも占って頂き、パウル君の不思議な能力を全世界に知らしめてください。そして水族館の立派な看板タコになって下さいねっ私の予想は粘り強くしつこいスペインが初優勝!そしたらタコのカルパッチョバジル風味とワインで祝杯いたします
にゃんこ4
サッカー観戦で夜中独りでベッドの上で悶絶する飼い主を尻目に、毎晩寝室の涼しい所を探して寝ているキキでございますが、七夕の日に発売された「にゃんこThe MUVIE4」に出演しております。
相変わらずマイペース・目つき悪い・名前呼ばれても返事しない・・・と、ちょっと偏屈猫ですが、幸せな事に釣りのお客様にはとても可愛がられておりますその調子だ!看板猫 !タコに負けんなよっチョウセンアカシジミ
今日の最高気温は32度!発光路はもう夏の装いです。
スポンサーサイト
edit

<<猛暑の日々 | BLOG TOP | 黒猫ミィミィ>>

comment

  1. 2010/07/11(日) 23:25:17 
  2. URL 
  3. ミケ 
  4. [ 編集 ] 
キキちゃん人気者ですね。それにしても眼光鋭くて返事もしないなんて猫の鏡です。人間なんて問題にしていないよー、というのが本来の猫の姿ですからー。我が道を行くのが魅力的です。
W杯も残すのは決勝戦だけ。こうなったらタコのパウル君の占いが当ればパウル君の優勝です!今日聞いたんだけど、タコの寿命は3年くらいで、パウル君はもうおじいちゃんなんだとか。若く見える?から判らなかったわ~。

  1. 2010/07/12(月) 14:56:27 
  2. URL 
  3. キキママ 
  4. [ 編集 ] 
他の猫は名前を呼ぶと返事をして、膝のうえでゴロゴロしてご機嫌取りするんですけど、キキは一切しません。。。猫の性格も十猫十色なんですね。キキは釣りのお客様には結構愛想がいいらしいです(*_*)
夜中起きてサッカー観戦v-81今日は寝不足で頭がクラクラ~~私もパウル君のように予知能力があるの!予想も大当たり!なかなか面白い2010年のW杯でしたが、日本チームが優勝できるのは何十年後になるのでしょうか?せめて私が生きているうちは是非優勝してもらいたいです。私の予想はそろそろあの世からお迎えが来る頃の?30年後の2040年!!タコの寿命って以外に短いんですねv-288


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。