FC2ブログ

発光路での山里生活日記帳

深山黒猫

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

チタケ君!こんにちは

  1. 2010.08.08(日) _11:38:10
  2.  トラックバック:0
  3.  コメント:2
お盆に入る前にお休みをとって、ちょっこし塩原に遊びに行ってきました。
今回の目的は 塩原ハンターマウンテンのユリパークそして渓流釣りです。
子供達が小さい頃、冬になると毎週のようにスキーに通っていたハンターマウンテン。この季節に来るのは初めてですが、ちょうど満開で見頃ということで、平日にもかかわらずたくさんのお客様で賑わっていました。
「おいおい!もしかして冬の営業よりユリパークのほうが儲かってんじゃないか?」などと爺様、人の懐具合を想像して興奮してしまうぐらい盛況です。そんなの大きなお世話だッ。。。
ユリパーク
この盛況ぶりもリフトで登ると納得!涼しい高原の風に吹かれて気持ちがいいし、想像以上広範囲にユリが咲いている!豪華絢爛で素晴らしい白樺林
ユリパークでビールとピザでランチを取り、三依方面にドライブ。
清流おじか川
上三依の水生植物園を見学して、隣接する清流 男鹿川で釣り人を何人か見かけましたが、魚もあまり見えないしどうしようかな~と思ったら、なんだか山の方でチタケが私を呼んでいる!急遽釣りを中止してチタケ採りに熱中する爺婆なのでした。
楽しかった!
思いがけないチタケ採り!宝さがしみたくて楽しかった
スポンサーサイト
edit

<<アッチッチ~~ | BLOG TOP | 猛暑の日々>>

comment

  1. 2010/08/16(月) 23:39:15 
  2. URL 
  3. ミケ 
  4. [ 編集 ] 
こんばんは。今年はチタケが全く盗れません。念のためいつもの所に行って見たのですが、さっぱりでした。そこに水を遣ったら出るかな?なんて思っちゃいました。

  1. 2010/08/17(火) 17:09:01 
  2. URL 
  3. キキママ 
  4. [ 編集 ] 
ミケさん 三依はチタケ採りの人が沢山来ていました。栃木県は今年、チタケの当たり年らしいですよ(*_*) 滑落して死んだ方も続出!と三依のお蕎麦屋さんのご主人も言ってました。私もこんなにチタケを採ったのは何年ぶりでしょう?早速ナスと煮てみましたが、食べ過ぎてしまいちょっとお腹が痛かった。。。違うキノコが入っていたかもぉ~~~(T_T)


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。