FC2ブログ

発光路での山里生活日記帳

深山黒猫

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

湯西川温泉

  1. 2010.09.21(火) _11:01:08
  2. 旅行
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
季節の移ろいも感じることはなく、急に秋が深まり・・・というかなんだか寒くて炬燵を出してしまいました。
母の肋骨骨折もおかげさまで完治したので、先週快気祝い・敬老の日をかねて温泉一泊旅行に行ってきました。「一度の旅行で敬老の日も済ませちゃうの?」ちょっと納得いかない母でした。
今回は久しぶり、というか15年ぶりの湯西川温泉 本家伴久旅館です。知るひとぞ知る平家の落人伝説の湯西川で一番古いお宿でございます。
平家の落人です

露天風呂は改装してあり、昔のような開放的な雰囲気は薄れましたがいいお風呂でした。
夕食はかずら橋を渡り、対岸の囲炉裏のある大広間で頂きます。
囲炉裏料理
こちらも改装してあり、床がピカピカでした。楽しみにしていた十二単をまとった若女将が登場しなかったのでちょっと残念でしたが、楽しい旅になり母も満足してくれたかな?と思います

スポンサーサイト
edit

<<初秋の信州旅行 | BLOG TOP | アッチッチ~~>>

comment

No title

  1. 2010/09/27(月) 12:39:42 
  2. URL 
  3. ミケ 
  4. [ 編集 ] 
湯西川温泉 本家伴久旅館。あこがれの名旅館ですが、まだご縁がありませんです。お母様は骨折も治られてきっと旅行を楽しまれたことでしょう。親孝行な娘さんで幸せいっぱいだったと思いますよ。よかったですね。

No title

  1. 2010/09/28(火) 20:28:18 
  2. URL 
  3. キキママ 
  4. [ 編集 ] 
ミケさん 発光路はやっと彼岸花が満開になりました。彼岸花は蕎麦の白い花とよくマッチしてきれいですv-344
父が他界してから7年たちますが、母とよく旅行に行くようになりました。父は旅行が大嫌いでv-406ほとんど母は出かけなかったので、その分?母と年に2・3回旅行に連れていきます。親が元気な内に親孝行!と思っていますが、「死ぬまでにあと何回旅行に行けるかなぁ~~」とつぶやく元気な母を見ると、イヤイヤ!これからが本番!と思う今日この頃です。。。v-12


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。