FC2ブログ

発光路での山里生活日記帳

深山黒猫

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

初夏の日光

  1. 2011.07.04(月) _10:58:00
  2.  トラックバック:0
  3.  コメント:4
早くも今年最高気温を記録し、梅雨らしくない日が続いています。
でも何とか発光路は夜は扇風機も必要ないほど涼しく天然クーラーで毎晩快眠の今日この頃でございます。

そして今年何度目になるでしょうか?恒例の介護旅行に78歳の母と母のお友達を連れて行ってきました。
「初夏の霧降・奥日光 花めぐり」霧降のキスゲと千手ヶ浜のクリンソウ鑑賞会です。

残念ながら霧降のキスゲはまだ咲いていませんでした。しかも昨年リフトが撤去され、新しいビジターセンター建築中で工事をしていたので何だかがっかり・・・・・警備員のお兄さんに散策道を教えてもらいお婆達を引き連れて歩き始めましたが、50メートルも登らないところで二人仲良く滑って転びあえなく断念!日ごろの運動不足が如実に現れてしまいました。
靴は土でドロドロ~ズボンも汚れたので早速ホテルに退散お年寄りのお世話も大変です。
天然氷
チロリン村の天然カキ氷!コレにはお婆達も満足なようでした。


クリンソウ
二日目は赤沼からバスに乗り、千手ヶ浜に!クリンソウは最盛期を過ぎてしまいましたが、楽しめました。
鹿害防止の網がちょっと邪魔だったですが・・・

湯ノ湖
ついでに湯ノ湖で釣りもしてきました。震災で重油流出の事故があり しばらく釣りはできませんでしたが、先月の25日にやっと再開!放流後だから釣れると思って期待して行きましたが 一匹バラシでその後まさかのボウズ・・・悔しかった
ところで釣りをしている最中お婆様達は何をしてたかって??相変わらずホテルの部屋で韓流ビデオ&お昼ね三昧でした。

スポンサーサイト
edit

<<トレッキング日より | BLOG TOP | 早くも入梅、そして台風>>

comment

No title

  1. 2011/07/04(月) 17:02:20 
  2. URL 
  3. noboru 
  4. [ 編集 ] 
チロリン村か~~最近その付近の渓に通ってます^^!
カキ氷 美味そうだけど・・・釣り帰り一人で食べるの寂しいので、毎回、霧降の坂を下りて交差点の所の大笹牧場のソフトクリームを食べながら帰ってますよ!爆^^V

No title

  1. 2011/07/06(水) 14:31:54 
  2. URL 
  3. キキママ 
  4. [ 編集 ] 
noboru様 毎日暑い日が続いていますが、ご家族の皆様お元気でしょうか?お子様たちもそろそろ夏休み!!賑やかになりますねv-10
震災の影響で日光も一時観光のお客様が減り、大変だったと聞きましたが、先日は修学旅行の学生さんたちとクリンソウ鑑賞の爺婆軍団でなかなかにぎやかでした。
霧降の渓流では、やはりピカピカの日光イワナが釣れるのでしょうか?釣れるとゾクゾクしちゃうでしょうね!
ユミが湯ノ湖で釣ったブルックはピンクの斑点があり、なかなか綺麗なお魚でしたよっv-238

No title

  1. 2011/07/24(日) 23:04:23 
  2. URL 
  3. ミケ 
  4. [ 編集 ] 
こんばんは。しばらくです。お元気なご様子で何よりです。お母様方も韓流ドラマとはお若いですね。でも転んだとか聞くとお歳の方はどこかケガでも、と心配になりますね。何事も無かったようでよかったです。日光のクリンソウの写真はきれいで涼しそうでいいですね!

  1. 2011/07/28(木) 10:33:59 
  2. URL 
  3. キキママ 
  4. [ 編集 ] 
ミケさん 発光路はあの猛暑の日々を忘れるほどの気温です。梅雨の戻り?あまりの涼しさに畑のピーマンやトマトもびっくり・・・
大腸がんを克服して現在ピンピンな78歳になる母です。一ヶ月に一度は温泉旅行に行きたいらしく私もお供が大変なのですが、元気なうちに一緒に旅行をしたいと思っています。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。