FC2ブログ

発光路での山里生活日記帳

深山黒猫

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

梅雨の戻り

  1. 2012.07.21(土) _15:10:48
  2. 日常
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
先日のうだるような暑さは嘘のよう!今日はフリースを着てコタツに入り、熱いお茶を飲んでいるなんて!今日から夏休みなのに・・・風邪引きそう

一昨年お友達から古代蓮のレンコンを頂いたので、でっかい益子焼の水盤に植えて育てていましたが、愛情が足りなかったのか?残念な事に一度も芽が出ずにダメになってしまいました。せっかくの古代蓮。。。大輪の花を期待していたのに、Sさんごめんなさい 

釣のお客様から今年も可愛いメダカが届いたので、水盤復活!今年は小さな手乗り蓮を植えてみました。
メダカの大群

梅雨の戻りで日中の気温は20度!今日のキキは外に出て、お客様にスリスリする気分にはならないようです。
024.jpg


まだまだ紫陽花がきれいです。
額アジサイ


スポンサーサイト
edit

<<夏の尾瀬 1日目 | BLOG TOP | 台風一過>>

comment

No title

  1. 2012/07/22(日) 08:17:55 
  2. URL 
  3. ミケ 
  4. [ 編集 ] 
かなりの異常気象ですよね。こんなに寒いなんて夏が無くて一気に晩秋みたいな陽気です。夜なんか私の耳鳴りかと思ったら虫が啼いていたんです。困りましたねー。
そうそう、今年も近所でヘビが出たという話を聞きましたがこんなに寒くては穴から出られないでしょう。早く雨が止んで暑い夏が戻ってきてほしいものです。
にゃんこ達も丸くなって寝ていますもんね。五ーちゃんは抜け毛も一時ストップという感じです。

Re: No title

  1. 2012/07/22(日) 11:32:13 
  2. URL 
  3. ♪キキママ 
  4. [ 編集 ] 
> ミケさん 本当に雄の鹿が鳴きそうな秋のような陽気です!夕べはコタツの周りに猫も人間も集合してしまいました。明日からまた夏の暑さに戻りそうですね。
> 26日から一泊で久しぶりに尾瀬に行くのですが、こんな陽気なので寒いのか暑いのか?服装に迷ってしまいます。綺麗なキスゲの写真を撮りながら、ノンビリ歩いてきます。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。