FC2ブログ

発光路での山里生活日記帳

深山黒猫

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

夏の終わりに

  1. 2013.09.02(月) _15:09:23
  2.  トラックバック:0
  3.  コメント:2
今年の夏は本当に暑かった。。。すっかり夏バテして体重も減ったかな?と思いきや、いつもと変わらない体重。。。バリバリ~の健康体です(ーー;) 
毛皮着ている猫のほうが、夏バテして可愛そうだったね

お盆は帰省中の親戚で六日間民宿と化した我が家でしたが、1年に1度のバカッ騒ぎ!
なかなか楽しい毎夜の宴会タイム&花札大会でございました。
そしてすっかりお盆気分も抜けた8月の最終週に、爺婆2人で千畳敷カールから木曽駒ケ岳へトレッキングに行ってきました。


千畳敷カール

抜けるような青空と白い雲、グレーの岩肌と緑のコントラストがとても印象的な千畳敷カールと宝剣岳です。

煎じてあげる?

トリカブトが満開でとっても綺麗!あぁ~誰かさんに煎じて飲ませてやりたい。。。


チングルマ

可愛いチングルマもすっかり変身

綺麗な青空

平日にもかかわらず、続々山頂を目指す登山客!5歳の女の子や79歳のおじいちゃんも頑張っていました。

宝剣岳

宝剣岳の天辺で万歳する登山客多数・・・少し前に若い女性が滑落して亡くなったと聞いて、オバサン怖くなってスルーしてしまいました。

木曽山頂小屋

駒ケ岳山頂からの眺めはちょっとガスってしまいましたが、木曽の山って本当に奥深いのね~と感心!
今度は木曽小屋に泊まってみたい!

今回のお宿は、キャンセル待ちでお部屋が取れたホテル千畳敷。日本一標高の高いところにあるホテルだというので人気があります。

夜は満天の星空 そして静寂に包まれた千畳敷から眺める雲海!浮かび上がるピカピカなご来光!富士山もくっきり見えました。

朝焼け

モルゲンロート

待っていました、おてんとさん!本当に一瞬だった千畳敷のモルゲンロートです!!
今回はお天気に恵まれ、すっかり木曽の山々に癒された幸せな山行でした。
ありがとう!チングルマ



スポンサーサイト
edit

<<秋の戦場ヶ原散策 | BLOG TOP | 白馬大雪渓>>

comment

  1. 2013/09/12(木) 00:30:20 
  2. URL 
  3. ミケ 
  4. [ 編集 ] 
私はこちら方面は行ったことがないんですけどやっぱり山はいいですね。
モルゲンロート、すばらしいー。昔見たことがあるけどこの言葉を聞くのもほんとにひさしぶりです。平地でも朝焼けはするんですがやっぱり山は感動的です。
遠くまで出かけられていい夏休みでしたね。

  1. 2013/09/12(木) 16:48:48 
  2. URL 
  3. キキママ 
  4. [ 編集 ] 
ミケさん おかげ様で素敵な山行になり大満足です!
釣堀の仕事・親戚とのお盆の宴会v-12で本当に忙しくて充実した夏休みでしたが、今になって疲れが出て風邪をひいてしまいました。

ここ何年かはスキーも長野(白馬・野沢・志賀)そして釣りも登山も長野v-10長男に嫁がきたら、仕事を任せて白馬村にお引越ししたいと思ってしまうほどです。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。