FC2ブログ

発光路での山里生活日記帳

深山黒猫

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

夏よ!さようなら

  1. 2014.09.04(木) _15:04:32
  2. 日常
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:4
今年の夏は異常気象で被害が相次ぎ、散々な日本列島でした。
雪害も怖いけど土砂災害はもっと怖い
発光路も周りを山に囲まれているので、大雨が降るとちょっと恐怖を感じる今日この頃でございます。

そんな変な天気が続いたので、農作物にも色んな影響が出ています。
我が家の畑のキュウリやインゲンは、梅雨のはじめにアブラムシがたかりなんだか元気が無く、結局例年のようにキュウリ攻めの夏にはなりませんでした。バジルは小さなカメムシの餌になっちゃうし、ブロッコリーは苗のうちにナゼか消滅しちゃうしなかなか家庭菜園も難しいのですねっ!

はるま君はこの夏、初めてのビニールプールデビューをしました。
ちっともジッとしてないはるま君!来春にはお兄ちゃんになっちゃうんだねしっかりしなくちゃ!!

20140726_152314.jpg
この秋にはディズニーランドのハロウィーンにはるま君と行く予定ですが、でっかいミッキーを見て
きっと泣き出すんじゃないかと
きかん坊なわりにちょっとビビリなはるま君に、婆はとっても心配しています
スポンサーサイト
edit

<<いまごろ?謹賀新年  | BLOG TOP | 中禅寺湖でフライフィッシング>>

comment

  1. 2014/09/11(木) 19:42:19 
  2. URL 
  3. noboru 
  4. [ 編集 ] 
お孫さん!可愛いですねェ~家の姫達も・・・もう一回小さくなってほしいです。
来春?お兄ちゃん?二人目??おめでとうございます@@!
家の子は良く発光路に連れて行った姫は来年、中学生になり下の子は3年生になります。。。僕も・・・白髪が増えて親父になりました。。。泣。。。爆^^!

お久しぶりです!

  1. 2014/09/17(水) 09:00:14 
  2. URL 
  3. キキママ 
  4. [ 編集 ] 
noboru様 お嬢様中学生ですか!!ビックリですv-415
私もこの年齢でやっと初孫ができたと思ったら なんだかおともりするのがくたびれて、くたびれて・・・
いつまでも元気なお婆でいたいものですv-344

お母様お元気ですか?私の母は今年で81歳になりましたが初曾孫のはるま君とはとても仲良し!先日も一緒に温泉旅行してきました。

こんばんは!お久しぶりです。

  1. 2014/09/20(土) 11:33:54 
  2. URL 
  3. ミケ 
  4. [ 編集 ] 
はるま君大きくなって釣り堀でビニールプール、楽しそうです。来春はお兄ちゃん! おめでとうございます。私ね、弟が生まれた時にすぐ抱っこさせてもらったのです。座ったまま弟に抱きついたという状態でしたが、3歳のお姉ちゃんにはやたらと大きい弟に感じました。はるま君も赤ちゃん抱っこさせてもらってね。
この頃は夜も涼しくなって虫の大合唱です。あの暑い夏はどこに行ってしまったんだろうと思います。ウリ類が不作の夏でした。今日はトマトも全部片づけて畑がかなりさっぱりしました。秋野菜は豊作になってほしいですね。

また忙しくなります!

  1. 2014/09/20(土) 11:44:24 
  2. URL 
  3. キキママ 
  4. [ 編集 ] 
ミケさん 今朝は涼しくて思わず薄いフリースを着込んでしまいました!猫も寒そうに布団の中に入ってきます。。。コタツもそろそろ出動?
私にも6歳違いの弟がいますが、生まれたてはやっぱり可愛くておんぶしたりミルクあげたり、特別な存在でした!今は太って剥げちゃって可愛くないけど。。。(ーー;)

はるま君とは年子になってしまいましたが、長女は来春33歳!厄年に生んだ子供は母親を一生大事にする?と聞いたことがありますが、私も長男を生んだのが33歳。果たして本当なのか???
とにかく二人目の孫も、元気に産まれてほしいですっ♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。