fc2ブログ

発光路での山里生活日記帳

深山黒猫

.

キキちゃん家出中!

  1. 2008.07.10(木) _11:39:18
  2.  トラックバック:0
  3.  コメント:2
先週の金曜日、エリアでのお勤めを終えて帰宅したキキでしたが、外が気になったのか網戸を自分で開けて遊びに行ってしまいました。いつもなら夜遅くか、朝にはちゃんと帰ってくるのですがもう6日間も帰ってきませんこんな事は初めてです。茶トラの彼とどこかでウロウロしているのかな?狸に追いかけられて山奥に逃げ込んだのかな?

近所のおばちゃんに「赤い首輪を付けた黒猫見なかった?」と聞いても「ちがう猫は遊びに来るけどね・・・黒猫は縁起がいいから、きっと誰かに盗まれちゃったんだよ!クロネコ宅急便の人かな?」なんて変なことを口走るし、犬を飼っている近所のおじちゃんに聞いても「最近うちにも遊びに来ないよっ。山でイノシシの罠にかかったんじゃないかな」なんて!これまた不吉な話になったり、だんだん家族全員不安になってきた・・・
以前、雄の黒猫ジジは、2ヶ月以上も行方不明でもう死んだと思っていました。でも突然帰ってきたときはみんなビックリそしてよほど怖い目にあったのか?性格がものすごく人懐っこく変わっていたので、二度ビックリ!だからまだ6日間だから、帰ってくる望はあるけれど
フジテレビの「土曜日のにゃんこ」の取材もお断りしなくては・・・
看板猫のキキちゃん!早く帰って来てェ~~

JIMの取材はもちろん大好き!

JIMと一緒

イラストでも紹介されました
イラストにも♪

看板娘???
看板猫

キキがいないと不幸せになっちゃう。。。
幸運を呼ぶ!!

スポンサーサイト



edit

<<オメェ~いったい どこさ行ってたんだぁ~~ | BLOG TOP | クマイチゴ>>

comment

  1. 2008/07/10(木) 22:10:27 
  2. URL 
  3. ミケ 
  4. [ 編集 ] 
キキちゃん、どこに遊びに行っちゃったのかなあ。私も心配です。うちのも1匹が居なくなってしまったのですが、猫ってグループで縄張りがあるでしょ。その向こう側にまで行くと知らないところだから帰り道がわからなくなってしまうんだとか。でも縄張り同士の連絡で「キキちゃんはあっちだよ。」なんて言われて帰るんだそうです。ちゃんと首輪をしているからきっと帰ってきますよ。

ありがとう♪

  1. 2008/07/11(金) 07:27:19 
  2. URL 
  3. キキママ 
  4. [ 編集 ] 
ミケさん 心配してくれて、ありがとうございます!!お友達からは「キキちゃん、もしかしてテレビに出るのが嫌だったのかな?」なんて言われましたv-11そう言えばみんなでしつこく「キキ!ちゃんと撮影できるの?わがままだからめんどくさ~い!なんて山に隠れないでよね」と言い聞かせていましたv-390他の猫は知らん振りだし、ちょっと離れているけど、猫をたくさん世話している方の所にも探しに行きましたがいませんでした。散歩に行きそうな山にも行きましたが、鳥の鳴き声しかしません。
娘が「迷子の黒猫」のポスターを作ったので、本格的に探そうと思っています。。。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP