FC2ブログ

発光路での山里生活日記帳

深山黒猫

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

初秋の裏磐梯

  1. 2008.09.11(木) _13:11:50
  2.  トラックバック:0
  3.  コメント:2
ゲリラ豪雨の夏休みも終わり、すっかり秋の空気に入れ替わった発光路です。
営業時間が通常の7時から17時までになったので、爺様もゆっくり朝を迎えられます。でも私は9時になると眠くなってしまうし、夜中には目が覚めてしまう体内時計がなかなか元通りにならない、今日この頃でございます。

9月はエリアの10周年記念イベントが開催されるので、忙しくなる前に久しぶりに釣仲間と釣旅行に行ってきました。なんと息抜きも釣です!本当に変な家族です。。。
今回は7時に白河フォレストに集合。昼食後
裏磐梯高原ホテルのプライベートポンド弥六沼で釣をする、なんと釣りのハシゴ旅行!さてさて、一体どうなることやら???
白河フォレスト
一年ぶりの白河フォレストはピーカンの良いお天気受付のところで偶然に林社長さんにお会いいたしました。発光路にも放流していますが、林養魚場のドナルドソンや大岩魚は大変人気がありますさっそくご挨拶をしてポンドに向かいました。
実は午後から釣りに行く弥六沼に放流している魚も、林養魚場さんのレインボーなのです。

スチールヘッドのマリネジャンバラヤ
フォレスト系の食事は定評があります。すっかり林社長さんのお言葉に甘えてしまいました。
大勢で押しかけてすいませんご馳走様でした!美味しかったです
裏磐梯高原ホテル
フォレストの釣りを満喫して、裏磐梯に向かいました。ホテルは裏磐梯が見える絶好の場所!
そして楽しい楽しいボート釣大会が始まるのでした不可能姉妹
ロクマルを釣り上げるユミちゃん!
俺だって釣れるんだ! 重たっ。。。
爺様も絶好調。。。ちなみに白河フォレストでは食べてばかりで、ほとんど釣はしませんでした

レインボー
裏磐梯高原ホテルでの釣は宿泊者限定で無料バーブレスフック使用でキャッチ&リリースです。フライに限りますが、釣が出来る時間帯はC/INの3時から日没まで・次の明け方から9時までと限られています。ボートは3隻しかありませんが、こちらも無料です。
この日は別棟のログハウスの山荘に宿泊しましたが、何人かのグループで泊まるのでしたら、こちらがいいでしょう2次会でいくら騒いでも叱られません。将来はフィッシャーマン専用の山荘にしたいと支配人さんは話しておられました。お食事は徒歩2分のホテルまで行きますが、途中の湖畔の風景は抜群です。そして宿泊費は1泊2食で平日12000円でリーズナブル!夕食のコースもお勧めです。温泉じゃないのがちょっと残念ですが、大浴場はとても快適でした!
今月発売のFlyFisher で弥六沼が紹介されるとの事、用チェックですグゥア!グゥア
グゥア!グゥア!うるさいョ

スポンサーサイト
edit

<<15日に決定! | BLOG TOP | 萩の花>>

comment

  1. 2008/09/12(金) 09:12:58 
  2. URL 
  3. アラバァバ 
  4. [ 編集 ] 
なんといい家族旅行!それにしても、趣味と実益を兼ねてのこの頃のキキママ一族には敬服!ジジ(そちらの)は本当に幸せな日々を過されていますね!よかった!よかった!秋分の日が舅の命日の為、其れがすんだら出かけようと思っています。逢えますでしょうか?こちらの大ジジは執行猶予付きの日常生活オーケーで単独行動は謹んでいます。では又!

おはようございます

  1. 2008/09/12(金) 09:52:09 
  2. URL 
  3. キキママ 
  4. [ 編集 ] 
v-278良いお天気が続きますね!毎日エリアの周りをウロウロしていたら、スッカリ日焼けをしてしまいました。。。
裏磐梯楽しかったですよ!10月の紅葉の季節に、もう一度釣りに行きたいと思っています♪
今日は残暑も厳しくなりそうです、大ジジ様v-10どうぞご自愛下さいv-345お待ちしております。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。